宇都宮の「エステティック」の新しい脱毛法について

カミソリで毛を剃ったときは、仕上がりの感じが良くなりませんよね。

わたくしも何度と経験がありますけれど、さすがに満足することがなかったような気がします。

しかも敏感肌なので、荒れやかぶれなどのトラブルになることが多く、内心はウンザリとしていました。

宇都宮で住んでいた当時は、これと言って目新しいものがなく、「エステティック」でもワックスという簡易な脱毛法でしたので、利用してみたことがなかったです。

でも現代の美容サロンでは、まったく別な方式の光脱毛を行っている店舗が需要されています。宇都宮でもたくさんのサロンが出てきましたね。

こちらについては、古い形式であるワックスのように貼ってから剥がすという手間がなく、可視光線を肌に軽くあてるだけのケアです。

わたくしも美容面で興味を持って宇都宮の2,3店舗で体験していますけれど、敏感肌でありながらも目立ったトラブルに見舞われずに快適に受けております。

宇都宮で脱毛をお探しの皆様、数ある中でのサロン選択は、賢明にね。

宇都宮 脱毛

ワキ・足の脱毛について思うこと

私は全身がどちらかといえば毛深いほうで、特に足は酷かった。脱毛ワックス、カミソリ、除毛ムース・・いろいろ試したが、面倒くさいことこの上なかった。

毛量が多いうえに、足(ひざ下)は面積が広いため、カミソリで剃ると時間がかかってしまう。
それにちょっと間違うと出血してしまい、「どうしたの その傷?」といわれて恥ずかしい思いをしてしまう。わきに関しては面積が狭いので、そういう意味では処理がしやすいが、そり忘れがあるとすごく恥ずかしいと思う。
温泉やスポーツジムで処理忘れに気づいたため途中で引き返したこともあった。

ざっくり行ってしまえば「脱毛処理はめんどくさい」の一言に尽きる。脱毛サロンは料金がかかるが、その煩わしさから一気に解放されるのでお勧めだと思う。私はワキとひざ下のみだが、10年たった今も処理なしで過ごすことができて本当に快適に過ごせている。